ことはじめ

実験したり勉強したり。

flintoことはじめ

Flinto インストール

関連記事を見ながら勉強

reas.jp

ProttとFlintoの機能比較。 あんまりチュートリアルな記事ではなかった。

できるようになったこと

  • Sketchからのインポート
  • 横スクロール
  • タイマーリンク
  • レイヤー毎にアニメーションを適用させる
    • オーバーレイ

作ったもの

f:id:kushamiju:20171103203943g:plain

感想

  • Prott前提だと、アートボードの範囲内しか表示されないから、非表示範囲は切っちゃいがちだったけど、Flinto使うと非表示範囲もちゃんと使われるから作り方を変えないといけないと思った。
  • レイヤー毎にアニメーションを適用させるところが割と実装にも似ていてイメージしやすかった。
  • これから使ってこうと思う。

次やろうと思ってるやつ

yo-ry.hateblo.jp